お嬢様…  大口開けて…  お笑いになるのは…  いかがなものデショ? こんな同盟がありますよ。                      会員番号13番です!  

忙しい日々の中、
ちょっとした息抜きのひとときです。
ワイヤーフォックステリア・『トトやん』も登場!
我が家の『お嬢様』です。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< 緩和ケア70日目〜その3 | * main * | 緩和ケア71日目〜その1 >>



* - * - * - * *
緩和ケア70日目〜その4
(5月2日に書いています)
6時くらいに義妹と学校帰りの姪がお弁当を買ってきてくれた。
交代で食べた。
控え室のTVで
「ちびまる子」ちゃんがやっていた。

今日一日、
「今、名古屋」
「今から台北に行きます」
「台北を出ます」
「成田です」と弟からは連絡が入る。

母は台湾生まれで12歳までそこで育った。
その地から弟から戻ってくるのもなにかの縁?なのか…

「もう成田やけんね。もうちょっと待ってね。」
「もう福岡便に乗った頃よ。」と声をかけ続けた。

8時過ぎ…いつものように足の裏をマッサージしようとすると
うっ血していた。
「こりゃ、いかん。」と素人考えでしたが、
姪と交代でタオルを熱くして血行をよくしてみたら、
すこし、戻った。

担当の看護師さんが
「何してるんですか?湯たんぽを持ってきてあげますよ。」と
二つ持ってきてくれた。

夜10時。
私も待ちきれなくて、病棟のエレベータまで迎えに行く。
弟が息せききって、走ってきた。
なんと空港から走ってきたらしい。

間に合ってよかった。
母は「もうすぐryu君もどって来るけんね」という言葉が
聞こえていたハズ、
8時過ぎからずっと目をあけて待っていた。

「ryu君も戻ってきたけん、寝て良いよ。」

看護師さんが
「畳の部屋の家族室を使いますか?」と言ってくれたので
義妹と姪にはそこで寝てもらうことにした。

* 母とがん * comments(0) * trackbacks(0) * 10:06 *

* - * - * - * 10:06 *









http://crystalofsnow.jugem.jp/trackback/193

RECOMMEND
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 1 (JUGEMレビュー »)
Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
ヒストリアン・II
ヒストリアン・II (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・I
ヒストリアン・I (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ
PROFILE
OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS