お嬢様…  大口開けて…  お笑いになるのは…  いかがなものデショ? こんな同盟がありますよ。                      会員番号13番です!  

忙しい日々の中、
ちょっとした息抜きのひとときです。
ワイヤーフォックステリア・『トトやん』も登場!
我が家の『お嬢様』です。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< 緩和ケア8日目 | * main * | 緩和ケア10日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
父の七回忌
今日は父の七回忌でした。
家族で集まり、無事、法要を済ませました。

朝、母も病院から帰宅し、わいわいと、父の思い出にかわいい 話の花 がさきました。

「お父さんは 魚 魚釣り が好きやったね〜」
「ボクは 魚 魚釣り に連れて行ってもらう約束やったのにね〜」
「お父さんが置いていった釣り竿がつくばにまだありますよ。」
「お葬式の日は3月なのに 雪 雪がふって寒かったね〜」
「ぼくたちの弁当は父さんが作りよったよね。」 などなど。

食べたり飲んだり、ディナー美味しいものが好きな人でした。
デパ地下も大好きでした。財布買い物もよくしてました。
つくばに来たときは朝フラリと出かけて、
「今日は水戸まで行ったとよ。
 茨城ちゅうたら、『アンコウ鍋』やろ!
 一人で鍋は食べられんけん、
 その辺歩きよった人、つかまえて一緒に食べてきた!」


60才まではゴルフが好きで一人でもゴルフ場へ出かけてました。
知らない人のパーティーでも「入れて!」と言える人でした。
雨雨でもゆき雪でも出かけてました。
「定年後には沖縄の暖かいところでゴルフがしたいと思ったとよ。」と…
でもゴルフの会員権は…だまされてました。(笑)
ほとぼりがさめた頃、教えてくれました。
ゴルフの会員権も「あがったら…やるけんね!」と言ってましたが…
バブル崩壊とともに…どうなったんでしょ?
何も残ってませんでした!

晩年は水墨画を始め、それにあきたらず、『表装』、『篆刻』まで…
いつもスケッチブックをかかえて出かけ、娘や孫が帰省するのもおかまいなしに中国へ旅行に行く人でした。
和紙と墨と石がやたらに残ってます。

本を読むのも好きでした。
私の誕生日だのクリスマスだのプレゼントプレゼントは必ず『本』でした。
子供の頃は「もっとしゃれもんがよかとにね〜」と思ってました。
やたらに本がたくさん残っています。

おしゃれな人でした。
太っていたからか…スーツはオーダーで…
やたらにネクタイがたくさん残ってます。

せっかちだったのか、ある日突然、逝ってしまいました。
「おおごとになったばい!」これが最後の言葉でした。

父が一番、不本意だったでしょう。
そんなに急がんでもよかったとにねギザギザ

思い出すと愛すべき父でした。

     *******

家族がそろったので、夜は 祝 『母の誕生祝い』 もしました。
本当の誕生日は明日です。
今日はイブちゅうことやね!


注!これは私が作ったっちゃなかよ!

「としちゃん、おたんじょうび おめでとう」

弟が買ってきてくれました。
楽しい一日でした。

* つれづれ * comments(0) * trackbacks(0) * 00:02 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 00:02 *









http://crystalofsnow.jugem.jp/trackback/156

RECOMMEND
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 1 (JUGEMレビュー »)
Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
ヒストリアン・II
ヒストリアン・II (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・I
ヒストリアン・I (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ
PROFILE
OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS