お嬢様…  大口開けて…  お笑いになるのは…  いかがなものデショ? こんな同盟がありますよ。                      会員番号13番です!  

忙しい日々の中、
ちょっとした息抜きのひとときです。
ワイヤーフォックステリア・『トトやん』も登場!
我が家の『お嬢様』です。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< 今日のニーちゃん | * main * | 一品 >>



* - * - * - * *
持ちつ持たれつ
子どもの頃、 『湯たんぽ』 ってありましたよね。

うちのは茶色い陶器だったような…
ブリキだったような…

それに寝る前、お湯をいれて袋にいれてお布団へ
おてんき朝はそのお湯を出して、顔を洗ってました。


最近は電子レンジで暖める『ゆたぽん』なる商品があります。
お手軽になりましたね〜
長時間、暖かいです。




こちらは『トトポン』

女 「あったかいですぅ〜」

枕がほしいトトやんと持ちつ持たれつな関係です。




こちらの『トトポン』はお手軽ではありませんよ。

けっこう手がかかります。


眠たい  眠たい  眠たい


* トト * comments(12) * trackbacks(0) * 20:50 *

* - * - * - * 20:50 *
結構お金もかかるとやないと?

明日は嵐って。
今日はこっちもめちゃサブ!!
一歩も外に出らんかった。

明日は暖かくして来たほうがよかよぉ〜!
| | 2007/01/26 11:18 PM |
その昔うちにもゆたんぽがありましたわ。
そして、そのむかーしうちの家の浴槽は木(ヒノキかどうかは、謎・・・)でした。
あー、昔はいいなぁ。今はうちでも「ちゅーちゅーぽん」が頼んでもないのに足の間にもぐりこんできます(笑)
| ちゅーちゅーの母 | 2007/01/27 2:42 AM |
★ecoecoさんへ
嵐ですか〜いっぱい着込んで…
って、今日、こちらはポカポカなんです。
今から家を出かけます。
行ってきます!

★ちゅーちゅーの母さんへ
そちらにも『ちゅーちゅーぽん』が居ますか。
こちらの都合とあちらの都合と
ぴったんこならいいのにね〜
でも都合悪くってももぐりこんでくると
かわいいです。
| nao | 2007/01/27 11:57 AM |
トトポン、幸せそうなお顔ですね。
前足でnaoさんの脚を挟んでいるのもかわいい!
うちは、相変わらず私を挟んでショパポン、モカポンがくっついてます。
暖かいのはいいのですが、モカポンは全体重を預けてくるので重すぎ。

私も小さい頃湯たんぽ使ってました。
うちのはアルミので波波になってました。
ネルの袋に入れてました。
そうそう、そのお湯で顔を洗ってました。懐かしいです。
| mochamama | 2007/01/27 12:18 PM |
続けてすみません。
昔はアルミなかったですね。ブリキです。
| mochamama | 2007/01/27 12:21 PM |
『トトポン』イイですねぇ〜。
つくばに行けば買えますか??
銀行行って貯金おろしていかなきゃ〜♪
『ロカポン』は体の上にのしかかってくるのでちょっとおもいですよ…
| r-rocca | 2007/01/28 2:52 AM |
ご存知ですか?

『トトポン』と『ロカポン』に、もう一つ『レオポン』を
セットで買うと、
もれなく、ペロペロサービスがつくらしいですよ。
この季節、乾燥しますから、保湿が大切ですからね。

但し、20Kgに絶えられる方限定だそうです。
naoさんなら、大丈夫!?
| REON課長 | 2007/01/28 10:35 AM |
更に
『トトポン』『ロカポン』『レオポン』に
『コジポン』をセットで購入されますと・・・
途端にモメゴト勃発で
事を収めるために体を張るので
芯から暖かくなるでしょう^^

但し、流血は免れないでしょう(^^)/
| fujicox | 2007/01/28 4:07 PM |
こんにちはー!お久ぶりです。そうそう、家には、フガポンがありますよ!転がしても大丈夫。常に足にへばりついてますよ。
| bububuhappy | 2007/01/28 4:34 PM |
『トトポン』ナイスなネーミングですね♪
一枚目の写真のトトちゃんの口元カワイーです。
何気にワイヤーの口元フェチな私です・・・プププ。
| yo-ko | 2007/01/29 6:16 PM |
トトポン、かわいい♪
しあわせそうですよぉ〜
でも・・何も出来なくないですか・・?
うちも毎日ケリポンです
| ma9sa8ko | 2007/01/29 11:09 PM |
★mochamamaさんへ
両手に花ですね!
モカポンは大きいから暖かさも大きい〜
でも…重〜い!ですね!

★r-roccaさんへ
トトポンは使用上の注意をよく守らないと
難しいですよ。
こんどマニュアルを…一度使ってみてください。
ロカポンに寄りかかられたいです。

★REON課長へ
知りませんでしたよ〜
そんなサービスがつくんですね。
楽しみ楽しみ!
20圈耐えてみせまっす!

★fujicoxさんへ
四つも使うと大変なんですね。
みんなで分担して仲良く暖めてほしいですよ。
仲良く!仲良く!

★bububuhappyさんへ
お久しぶりです!
フガポンは足暖めが得意なんですね!
ここ数日、さらに冷え込むらしいですね。
働いてもらいましょう!

★yo-koさんへ
口元フェチですか?
ワタシは口を閉じてるんだけど歯が少し見えてるのが
気になりますよ。

★ma9sa8koさんへ
暖かいんですが、動けないので
別の部位が…攣りそうです!
でもこんな風にぺったりしてくると
かわいいですよね〜
ケリポンもくっついてきますか?
| nao | 2007/02/02 12:51 AM |









http://crystalofsnow.jugem.jp/trackback/143

RECOMMEND
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 1 (JUGEMレビュー »)
Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
ヒストリアン・II
ヒストリアン・II (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・I
ヒストリアン・I (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ
PROFILE
OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS