お嬢様…  大口開けて…  お笑いになるのは…  いかがなものデショ? こんな同盟がありますよ。                      会員番号13番です!  

忙しい日々の中、
ちょっとした息抜きのひとときです。
ワイヤーフォックステリア・『トトやん』も登場!
我が家の『お嬢様』です。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< 明けましておめでとうございます! | * main * | CM >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* - * - * - * *
今年の抱負
トトやんご挨拶はすで終わりましたが…
遅くなりました。

女 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年はブログなるものを始め、新しい世界が広がりました。
 今まで知らなかったこと、関心をもたなかったことなどにも、
 考えてみるきっかけがもらえました。
 また、いろいろな方のブログを読ませていただき、
 PC上でいろいろお話ができ、共感することも多く、
 たくさんの力をいただけました。
 ありがとうございます。
 
 今年は、その時その時、わたしにできることを、無理なく…
 でも、ちょっとくらいがんばって過ごしていきたいと思ってます。
 これって…抱負かな〜

 冬休み、福岡の天神でこんな人に会いました。
 江頭郁子さん という方でした。
 今まで7500頭も世話してきたって。すごいですね。
 確かに、天神の一番人通りの多い通りでいつも見かけていたけど、
 今までは関心もなく(ごめんなさい)遠目で見ていました。
 でも、今年は、ちょっとだけ募金してきました。
 そしてちょっとおしゃべりを…
 「ウチの犬、尻尾噛んじゃうんです」
 「それは…ストレスだね。犬はね、お陽さまが必要なんだよね。
 あと、噛みそうになったら右手で“だいじょうぶ”って気を送ってね。
 きっと治るよ。」

 トトは平日は昼間、お留守番です。部屋のなかのゲージにいます。
 夏の暑いころは、北側のベランダにいますが、冬は寒いかなと思って、家の中です。
 この数日、南側のお日様のあたるベランダで過ごしてます。

 治るかな〜
 「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」と気を送ってます。
 
 今年はもしかしたら、ブログのおともだちワンさんずに会えるかもしれません。
 仲良くなれるといいな〜
 あっ!トトは自分の尻尾はかんじゃうけど、他のワンさんはかみませんので…

 どうぞ、仲良くしてくださいね。
 

* トト * comments(7) * trackbacks(0) * 23:31 *
スポンサーサイト

* - * - * - * 23:31 *
あの交差点のところですよね。
私はいつも素通りしていました。

でもHPを見たら「今度は足をとめてみよう」
って思えました。
| ecoeco | 2007/01/14 10:12 PM |
★ecoecoさんへ
ブログを始めてみて、可愛そうな犬がたくさんいることを知りました。
ペットブームの陰で劣悪な環境で無理な繁殖をさせられたり、経営が破綻して膨大な数の動物が水も餌ももらえず苦しんでいます。
あの天神のど真ん中で、子犬がお腹をだして寝ていました。
きっと江頭さんの愛情を込めたケアがあるからでしょうね。
今度見てあげてね。可愛い犬がいっぱいいました。
| nao | 2007/01/15 10:18 AM |
右手で、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」ですね。
トトやん、届いたかな?

ベランダで光合成、酸素がいっぱい放出されたかな?(笑)
環境にやさしい、トトやん、大好きですよぉ〜(^ε^)♪
| REON課長 | 2007/01/15 11:24 AM |
ほー、そんな方がいらっしゃったんですね。
気を送る・・・うん、わかるような気がする。シーザーさんの番組にも、尻尾を噛むシェパードのお話がありましたよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!
| ちゅーちゅーの母 | 2007/01/15 8:11 PM |
★REON課長へ
この冬休み、つくばに帰ってきてから「エリザベス」なしトトやんになってます。
なんともないときはOKなんですが…
スイッチが入ると…一度失敗!
気長〜く、治していきます。

★ちゅーちゅーの母さんへ
この間TVでアメリカの保護センターが写ってました。
プリズンドッグの紹介がありました。
保護された犬にとっても、刑に服している人にもケアになるそうですね。
そうだった!シーザーさんの番組チェックしなくっちゃ!
シェパードはどんな話でしたか?

今年もよろしくお願いします!!
| nao | 2007/01/15 10:13 PM |
遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログを通じて、たくさんの方々との出会いがあり、
皆様からたくさんのパワーをいただいている・・・
そんな気がします。
今年は「エリザベス」なしトトちゃんがたくさんみられますように。
花粉の時期が近づいて、モカは一昨日あたりから、鼻のまわりを掻き始めました。
お薬増量です。
| mochamama | 2007/01/16 8:16 AM |
★mochamamaさんへ
本当にそうですね。
ブログを通じて、お顔も拝見したこともないたくさんの方々ですが、コメントからなんとなくお人柄が伝わってきて、たくさん力をいただいています。
休み明けから思い切って『カラー』を外しています。でも一度、たれさがった布団の下を通り布団がしっぽに当たったことで怒り…
『カラー』をしてないと怪我もひどくなるのです。困ったものです。
最近みなさんのブログを見ていると、乾燥しているのかカイカイが…という記事を目にします。乾燥している空気のせいもあるのでしょうかね?
湿気もダメだし。
今年は傷を深くしないように、気をつけてあげようと思ってます。
モカちゃんも夏の暑い頃にひどくならないようにね。
| nao | 2007/01/17 3:06 PM |









トラックバック機能は終了しました。

RECOMMEND
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 1 (JUGEMレビュー »)
Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
ヒストリアン・II
ヒストリアン・II (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・I
ヒストリアン・I (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ
PROFILE
OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS