お嬢様…  大口開けて…  お笑いになるのは…  いかがなものデショ? こんな同盟がありますよ。                      会員番号13番です!  

忙しい日々の中、
ちょっとした息抜きのひとときです。
ワイヤーフォックステリア・『トトやん』も登場!
我が家の『お嬢様』です。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG
<< ウルトラ・ダラー | * main * | 紅葉狩り  >>



* - * - * - * *
のだめカンタービレ
『のだめカンタービレ』
面白いと聞いていたので、前から読んでみたいと思っていたところ…
TVドラマになるという…一気に16巻まで読みました。
TVドラマも漫画そのもので、面白い!
毎週月曜日、はまってます。

リアルのだめちゃんってどうも本当におらっしゃるげな。
福岡・大川の出身げな。
同じ福岡でも言葉はすこぅし違ってくるとよ。
コミックの中でも、のだめちゃんがエキサイトすると、ハリセンや千秋に
「筑後便(ちっごべん)」でまくしたてるところがあるとよね〜
おもしろか〜
あと、その大川ののだめちゃんの家族がくさ、『おるおる!こんな家族〜』っていう感じ!


犬 「ワタシ…
 ピアノの練習させていただくデスヨ!」





犬 「のだめちゃんのピアノ
 気持ちいい〜デスヨ!」






犬 「歌うよ〜に…
 弾いてるデスヨ!」






犬 「オシマイ!」どんっ

女 「ぎゃぼん!」



女 注意!
 よいワンコはマネをしてはいけません!
 これはハハのやらせでした〜ハハハ汗

* 最近読んだ本 * comments(8) * trackbacks(7) * 10:14 *

* - * - * - * 10:14 *
ぱちぱちぱち、、、、

トトやんの演奏会、もう終わりましたか?
今度、リクエストさせてくださいな。

「ワンコ踏んじゃった」なら、弾けますか? さぶぅ〜・・・
| REON課長 | 2006/11/25 4:31 PM |
ほうほう、知らないうちに色んなドラマが・・・。

トトやんも気持ち良さそーに弾いてるじゃないですか。
いっぱい練習してコンサート開いてくれたら、
お花持って応援に駆けつけますからね。
| yo-ko | 2006/11/25 10:58 PM |
犬のおまわりさん弾いてるですか?
トトちゃん、職務質問が上手なおまわりさんになれそうですねえ。
あっ、女の子だから婦警さんだぁ!!
| bellchan | 2006/11/27 8:53 PM |
うちも読んだよぉ、9月に。
月9であるらしいって話を聞いて
友達からかりてもちろん一気読み!!

面白くて止まらんかった。
お昼からricoの目を盗んで読んでたけど
夜中2時すぎまで読んでしまって
翌日ぐったりでした。

| ecoeco | 2006/11/28 9:09 PM |
写真だけ見たらホントに弾いてるみたいですよ!
しかもかなり情熱的な演奏?
我が家は結構マンガ好きですが、「のだめ…」は読んでませんでした…
| r-rocca | 2006/11/28 10:49 PM |
★REON課長へ
一瞬芸でした!
かなり前衛的な「ワンコ踏んじゃった」です。

★yo-koさんへ
多分、花よりダンゴ…じゃなくて花よりゴハンでしょ!
帰国したらぜひぜひ見てね!
おもしろいよ!

★bellchanへ
ワンワンセコム隊員でもありますからね〜
職務質問、クンクンしますよ!

★ecoecoさんへ
わたしもニーちゃんが期末試験前だったので、こっそり一気読みしましたよ。
だんだんおもしろくなってきたよね〜

★r-roccaさんへ
ただ今、16巻です。まだまだ続くようですよ。
ぜひ、一気読みしてくださいね。
ドラマはかなり原作に忠実で漫画チックなので面白いです。
わたしは浦沢直樹とか好きなんですけど…
最近は『Happy』もドラマになって続編も撮影されているらしいので楽しみです。
| nao | 2006/11/29 12:16 AM |
トトちゃん、気持ちよさそうに弾いてますね♪
トトちゃんの伴奏でモカが歌うのはいかがでしょうか?
のだめ、おもしろいですね。
すっかりはまって、CDも買いました。
| mochamama | 2006/11/29 8:00 AM |
★mochamamaさんへ
モカちゃんは本当に歌ってるものね〜!
トトは…
一週間の私の楽しみですよ!
先週は実家から帰ってくる移動時間帯でした。
ニーちゃん、自分だけ見て、DVDに録画してなかったので、見逃しちゃった〜
「も〜!母さんが楽しみにしてるの
知ってるやろ!なんでとってくれんとよ!」
グチグチ!
| nao | 2006/12/06 9:20 AM |









http://crystalofsnow.jugem.jp/trackback/111
愛犬のしつけで悩むのはそろそろ終わりにしませんか?
トイレが出来なくて家中いたるところでおしっこをするので掃除と臭いで困っていました。 プロのトレーナーにやってもらったりもしましたが一時的なもので終わりました。 山口さんの所で本当のしつけを学び何が原因なのかが分かり、何をしなければいけないのか教えてもら
| 10日でムダ吠えが止まった!116人が成功した極秘しつけ術 | 2006/11/26 8:22 AM |
のだめカンタービレ
テレビドラマ、アニメ化もされましたね。 青春クラシック 音楽コメディの
| トレンディーなキーワード | 2006/11/26 1:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/28 9:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/30 12:31 AM |
【アメキャラ メニューアイコン】シンプソンズアイコン&のだめ★
月曜夜9時からフジテレビ系列で「のだめ(ピアノ科の女の子)の成果は実り、定期公演ではないかと思います。私は思いました。一つのものを作り出し...
| ☆アメキャラ ラブ☆ | 2006/12/04 4:00 PM |
【お気に入りコラム】のだめカンタービレの最終回エキストラなりたいなぁ・・・(笑
こんにちは☆管理人チョコです☆ フジ月9ドラマ「のだめカンタービレ」最終回エキストラをフジテレビサイトで募集中。...
| ★カナヘイ ラブ ブログ★ | 2006/12/04 4:59 PM |
のだめカンダービレ
のだめと千秋のコンビが絶妙のバランスでいいですね^^ 脇を固めるほかのメンバーもいい味出してますよ。
| 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 | 2006/12/10 10:03 PM |

RECOMMEND
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 1 (JUGEMレビュー »)
Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
ヒストリアン・II
ヒストリアン・II (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・I
ヒストリアン・I (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ
PROFILE
OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS