お嬢様…  大口開けて…  お笑いになるのは…  いかがなものデショ? こんな同盟がありますよ。                      会員番号13番です!  

忙しい日々の中、
ちょっとした息抜きのひとときです。
ワイヤーフォックステリア・『トトやん』も登場!
我が家の『お嬢様』です。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
BLOG



* - * - * - * *
お醤油やさんのおせんべい
『お醤油やさんのおせんべいやさん』
行きました。


最初はお友達にいただいたのがキッカケでした。
なんだか、歯ごたえがいいのと味がおいしいので、
我が家ではけっこうはまって
スーパーでも棚を探して買ってました。

スーパーにはある時と無い時があって…
ついにお店まで買いに来ています。

家から車で30分ちょっとかな?

お店にいくと試食がたくさんできますよ!
たっくさん種類があるのですが、
袋の中はかなりお徳な量が入っているので、
そんなに種類が買えません。

今日は
「うま塩サラダせん」「大豆入り」「ソフトサラダせん」
買ってきました。

わたしの周りでは、ちょっとしたブームですよ〜

他のブログで見かけた話ですが…
「カノ大物女性歌手さんもお取り寄せしてるらしいですよっ!
 “わたしをおせんべいやに連れていって”
 といったかどうかは、知りませんよ!」


お店はいつきてもひっきりなしにお客さんが入ってきます。
ファンが多いのですね!
定休日はないそうです。

* おすすめの一品 * comments(4) * trackbacks(0) * 10:54 *
温泉パン
これは何?



パンも作った〜?って思った人

「残念でした!いただきものです。」

喜連川温泉名物『温泉パン』
ですよ。




キツレガワオンセンと言います。

栃木県です。

これが、なかなかの美味しさなんです。

今回は、
「クランベリーナッツ」です。

そのまま食べても美味しいですが、

スライスして軽くトーストしていただきます!



ほらほら!クルミとクランベリーがたっぷりですよ。

いろんな味がありますよ。

喜連川温泉名物 『温泉パン』

オススメです。








犬 「トっちゃんは…温泉入ったことはないデスヨ!
 湯上がりってこんなカンジ?」 








* おすすめの一品 * comments(6) * trackbacks(4) * 20:37 *
一品
母のおつかいです。

「秋田のお友達に日本酒を贈りたいんだけど、選んで送ってくれる?」

秋田といえば酒どころじゃありませんか。
おまけに、かなりお酒の好きな方らしい。

近所に「たがみ酒店」という酒屋があって、
聞いたらいろいろ教えてくれるおばさまがいらっしゃる。

さっそく行って、尋ねてみたら、

「これがいいんじゃない?全国で金賞をとったお酒だよ。」
と教えてくれた。

『一品』

「お酒の好きな人へ贈るならやっぱり金賞大吟醸がいいよ。」


おいしいのかな〜
試飲とかしてみたいもんだな〜

しかし、お高い… 我々はお口が曲がっては困るので
同じ銘柄でも安いものを買ってお味見を。

ツウではないのでわかりませんが、

女 「キリキリッと辛口だと思います。」

茨城にはまだまだ美味しい日本酒がいっぱいあります。

後日、お友達からは
「美味しかったってとっても喜んで電話をもらったよ。」って言ってました。

* おすすめの一品 * comments(0) * trackbacks(0) * 14:27 *

RECOMMEND
Nodame Cantabile 1
Nodame Cantabile 1 (JUGEMレビュー »)
Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
ヒストリアン・II
ヒストリアン・II (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・I
ヒストリアン・I (JUGEMレビュー »)
エリザベス・コストヴァ
PROFILE
OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


OTHERS
 
色々お好きなものを


ADS